高次脳機能障害ブログ AKOのブログ

AKOのブログ

「タマゴかけご飯」でランチオフ会

 コメント 
 
off1.JPGのサムネール画像
「こんち」は障害の日々をインターネットで公開しているので、いろんな人たちから応援があります。
今回も「仲間(女性)がバイクの中型免許に合格したので、お祝いにランチオフ会するから、こんちも参加しない?」と誘われて、行ってきました。

「女だから、危ないから」と言われてあきらめていたバイク、、、、60歳になって、思い立ってチャレンジしたんだそうです。子供達も応援してくれて、半年かけてようやく合格して、晴れて「アメリカンバイク」のオーナーになりました。
みんなそれぞれに挑戦しているんですね~

ランチオフ会は、宮城県の大崎市三本木にある道の駅です。ここには大きなひまわり農園があって、ここのひまわりの種で育てた鶏の「タマゴかけご飯」がランチメニューです。立派なタマゴ二個と大盛りご飯、それにお蕎麦までついて500円です。
「もう、食べ切れません!」と思ったら、仲間と「あ~だ!こ~だ!」と大騒ぎして食べているうち、いつのまにかペロリ!(大笑い)

みんなで長い間席を占領していたので、人気のお店で並んでいるお客様から白い目で見られる始末。早々にファミレスに場所を変えてまた一騒ぎしました。

「こんち」が出来ないことは、仲間がみんなで助けてもらって、楽しい、楽しいランチオフ会でした。
みんな何かに挑戦しています。みんな誰かに助けられています。
「こんち」も仲間と一緒に、これからも楽しく、楽しく生活していきます。


最新のメンバーブログ
交通事故での受傷の場合
患者・家族のひろば
都道府県別情報
制作・運営
このページの先頭へ