高次脳機能障害ブログ AKOのブログ

AKOのブログ

「こんち」は熱海で金環日食

 コメント 
 
今年は金環日食の年、ドリカムの歌にもあるので何とか見たいと思っていたら、熱海のネット友達が「こないか」と誘ってくれました。
他のネット友達も行くというので、「それなら」と行ってみることにしました。

皆さんは不思議に思うかもしれませんが、私達は「こんち」の病気や症状をインターネットで公開しているので、全国に「こんち」の病気を理解し・応援してくれる友達がいます。
今回も、熱海のネット友達が、大きい家族風呂がある格安の熱海のホテルを紹介してくれました。そして、介助支援のために一緒に泊まってくれたのです。

日食前日は早めに熱海に到着して、友達の案内で箱根観光をしました。とても富士山がきれいです。
芦ノ湖を越えてやってきた大涌谷の黒タマゴは一個食べると7年寿命が延びるそうで、皆で二個づつ食べました。「14年も長生きするのね!」
それに、箱根の関所や駅伝のゴール地点を見て感激するなど、充実の1日目でした。

P1020136.JPG DSC_0073.JPG P1020161.JPG P1020162.JPG
 ネット仲間と朝食     大涌谷で         箱根の富士       箱根関所で

さあ、夜はホテルです。温泉家族風呂に入ってゆっくりした後は大宴会。食べ放題!飲み放題!カラオケ放題で一泊9,600円のビックリ価格。みんなで楽しく騒ぎましたね~~(笑)
「こんち」も少しアルコールが入ったせいか、カラオケをたくさん歌って、仲間と踊って、久々に楽しい夜を過ごしました。
いっぱい迷惑もかけたけど、みんな楽しみながら支援してくれたと思います。みなさん、ありがとうございます。

DSC_0169.JPG DSC_0062.JPG DSC_0087.JPG DSC_0086.JPG
 熱海のホテル     まずは乾杯!     カラオケもご満悦    部屋で馬鹿騒ぎ

次の日の朝は、いよいよ金環日食です。それまではギラギラと輝いていた太陽が、、、、、、あれよあれよと分厚い雲に、、、、、肝心な時にまったく見れなくてガッカリでした。

それでも、朝の熱海の散歩は、すがすがしくてよかったです。公園で見つけた花は名前も知らないけれど、南国らしくていかにも「熱海」という感じでした。

DSC_0090.JPG DSC_0082.JPG DSC_0093.JPG DSC_0091.JPG
 早朝の熱海です    ハーブガーデンで    名前も知らない花    熱海の海岸

みなさん、とても「こんち」に良くしてくれました。
インターネットは怖い側面もあるけれど、これまで「こんち」とAKOの情報を発信することで、たくさんの人と出会い、いっぱい励ましをいただきました。
そして、今回もネット友達からかけがえの無い時間を「こんち」に割いてもらって、楽しい・楽しい時間を作っていただきました。

何のお礼もできないけれど、毎日を元気に楽しく暮らしていくことが、お世話になっている皆さんへの最大のお礼だと思って、一生懸命に生きていきます。


最新のメンバーブログ
交通事故での受傷の場合
患者・家族のひろば
都道府県別情報
制作・運営
このページの先頭へ