高次脳機能障害ブログ ろん太のブログ

ろん太のブログTop

山が動くが如し

 コメント 
 

先月末に上海万博へ行きました。
会場の広さと人の多いのに驚きました。
中国館にはささやかな抵抗をして?入館しませんでした。日本館は素晴らしく、日本の良さを再発見です。知り合いのおかげで待ち時間0で入館出来ました。とにかく人が多いのです。中国人、日本人、韓国人その他チョボチョボの感じ。会場の外の道路は大混雑です。信号を渡る人間はまるで山が動くようです。さすが人口14億の国です。この中に高次脳機能障害者は居るんでしょうか??
判らなくなりました。体も頭もくたくたでした。


新型新幹線

 コメント 
 

先日新型の東北新幹線に乗りました。

久しぶりの遠出で少し緊張しました。

窓の下方にコンセントがあり携帯、パソコン用にどうぞとありました。

窓の日よけもこれまでより自由に調整でき、案内板の文字も大きく読みやすくなり、

いつのまにかすっかり便利になってたのですね。

新型が珍しく楽しかったです。

松島で遊覧船に乗りました。夏休みの家族連れでいっぱいでした。

高次脳機能障害を知る人も無く、足の痺れと目の不自由が在っても気分転換になりました。


リハビリ化粧

 コメント 
 

先日久しぶりに病院へ行きました。

今日は顔色がいいね、と誉められました?嬉しいような、悲しいような複雑な気持ちでした。

じつはリハビリ用の化粧をしてるのです。

なにか困ってる事はありますか?と訊かれ、壊れた記憶装置は治らないの?返事は無言でした。

帰途、付添い人と映画を見ました。3D映画でしたので頭がとても疲れてしまいました。

 


今日も曇天

 コメント 
 

こんにちは、初めての投稿です

交通事故にあい、高次脳機能障害と認定されました。

今日も天気は晴天なのに頭の中は曇り空

頭の中に霧が掛かったよう(麻薬が切れた状態?知りません)ですっきりしません。

これはなんなの?以前には体験したことのない状態です。これで車を運転したら事故は確実です。

怪我をして、退院した当初は車が怖く見ただけでガードレールにしがみつき固まりました

精神的ショックはなかなか回復せず、自分との戦いの日々でした。

初めは家族にも理解してもらえず、トラブル続きでした。

現在も近所の人との会話のずれに悩んでます。友達は理解してるのですが、、、、、

自分の気持ちを解放するのが一番とわかってはいるものの・・・・・

こんな日々を過ごしてます。


1
最新のメンバーブログ
交通事故での受傷の場合
患者・家族のひろば
都道府県別情報
制作・運営
このページの先頭へ