高次脳機能障害ブログ ha-tyanのブログ

ha-tyanのブログTop

ちょっとムカツキ!

 コメント 
 

先週メガネの件で、入院先の病院より連絡が有り、落としてフレームが折れたとの内容でした!

メガネがないと不自由だろうと思い、早々仕事をキャンセルし眼科受診の為兄を迎えに行き、病院の近くの眼科医を教えて頂き受診をしました。

検査が不安でしたけど、一応受付を行い病状を告げましたが受付の方は高次脳障害の事が解らない様で失言症が有りますと言うと「脳障害ですね」と簡単に言われました。

私はただ「そうですね!」と答えました。

その後看護師の方に視力検査に呼ばれ、その受付の方が看護師に小さい声で・・・

  「解るの? 難しいやろね」と言っている言葉が耳に入り、ムカッとしました。

医療に係る人の言葉でしょうか?私も兄が理解する言が出来るか心配でしたが

病院関係者から言われたく無いと思いました!

検査はやはり困難でした。検査に係って頂いた看護師の方には感謝していますが

中には心無い方も居られるんですね・・・

私も介護の仕事をしているので勉強になりました!

 


はじめまして!

 コメント 
 

兄が今年脳出血により高次脳障害になりました。

身体の障害は無かったものの、脳障害が残り今はリハビリをしています。

障害者手帳の申請し交付を受けれれば、専門のリハビリセンターの転院予定です!

介護の仕事をしていますけど、私も始めての事で色々戸惑っている所です。

色々勉強してこの病気と向き合って行きたいと思っています!

よろしくお願いします!


1
最新のメンバーブログ
交通事故での受傷の場合
患者・家族のひろば
都道府県別情報
制作・運営
このページの先頭へ